ひまわりとスープカレー

himawaricurryv

先日、北竜町にあるひまわりの里に行ってきました。 

ひまわりを見に行くのも楽しみの一つでしたが、今回はもう一つ楽しみにしていたことがありました。

それは、スープカレーを食べることです!! 

北竜町のひまわりまつりでは毎年、「スープカレーの田中さん」というお店が出店されています。 

今までひまわりまつりで食べたことはなかったのですが、店舗が私の家の近くにあり、よく行っていました。

家から近く美味しいうえに、お店の方もフレンドリーで話しやすかったのでとても気に入っていたのですが、今年の4月にお店が入っている建物を壊すため、閉店となってしまいました。 

今年のひまわりまつりでの出店を最後に今後は営業予定はないとのこと。

これは絶対行かねば!というわけで行ってきたのです。 

今回私は、道内産豚軟骨煮込スープカレーのラッシーセットをいただきました! 

辛いものが苦手な私はもちろん辛さ1番です(笑) 

友人は同じスープカレーのメガフランク付きにしていたのですが、名前の通りとっても大きなフランクが入っていて、フランクだけでお腹いっぱいになってしまいそうでした。 

変わらない美味しさを味わうことができて、北竜町まで食べに行って良かったです(^^) 

お腹いっぱいになったのでひまわりを見ながらお散歩しようと外に出るとなんと大雨…

すぐに止んだので、また降って来ないうちにパッと見てまわり、ひまわりソフトを食べて帰ってきました。

ひまわりもちょうど満開できれいでしたよ! 

ひまわりまつりは8月20日まで、スープカレーの田中さんの出店は8月14日までやっていますので、興味のある方はぜひ行ってみてください 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る