桃尻

peach

夏から秋は、美味しいフルーツが色々あるのでうれしくなります。 

メロン、すいか、桃、ぶどう、パイナップル、梨、りんご。 

わたしは、桃が大好きなので桃の季節は、そのまま食べたりデザートを作ったり、お料理にも使ったり、沢山利用して沢山食べます。 

桃の皮をきれいにむく方法を検索しては、色々試し熱湯にくぐらせてから皮をむく方法でずっとむいていましたが、最近テレビで見た方法は、スプーンの背中で皮全体をそっと撫でてから剝くという方法です。

これだと、お鍋にお湯を沸かす手間もいらないですしスプーンさえあれば簡単です。

このひと手間で、気持ちよくスーッと皮がむけるので桃を食べる機会があったら是非お試しを。 

桃の食べ方で一番好きなのは、モッツアレラと生ハムと一緒に・・そしてお酒も一緒に・・

というのが最高なのですが、最近SNSで見た桃尻パフェに心奪われ、自分でも作れるかしらと挑戦してみました。 

スプーンの背で桃全体をなで、小さめのナイフでパンツラインに切り込みを入れて皮を丁寧に慎重にむくという作業。 

それほど難易度は高くなく、とにかく丁寧にそっとやさしく・・。 

娘には、「お母さん、楽しいのソレ?」と言われました(笑) 

パフェ作りは、一つ一つビジュアルと味のバランスも考えながら完成していく様が、作っていても楽しいのですが、桃尻パフェは皮をむいていくにつれ桃尻になっていくので、作っていてもワクワクとニコニコが止まりませんでしたよ。 

暑いのを通り越して危険な酷暑が続いた夏でしたが、家の中でクスっと笑えるほっこりするような時間も楽しみながら、まだまだこれから秋の果物、秋の味覚も堪能したいと思います。 

桃尻ネタから次は、リアルなお尻のお話です。 

夏の疲れ、寝不足などでお腹の不調やお尻の不調はありませんか?

冷房の冷えなどから自律神経も乱れ、排便のリズムにも影響していませんか? 

気になる症状がある時は、早めに受診しましょうね。 

 

Miya 

ページ上部へ戻る