飾ってほっこり

kazatte

気が付くと12月。 

おせちを食べたのも桜を楽しんだもの、ついこの前だったのに・・。

時間の経過が早く感じるのは、歳のせいでしょうか。 

10月のハロウィンが終わると、街は一気にクリスマスモードで街の色彩もオレンジ色から赤・白・緑・金銀のきらびやかなクリスマスカラーに一変しますね。

年の瀬を感じつつも、やっぱりワクワクほっこり楽しい気持ちになります。 

クリニックのエントランスや待合にも、リースやオーナメントを飾っています。

オーナメントも木製のものやガラス製のものなど、いくつか種類があるので今年はどこに何をどんな風に飾ろうかなぁ~と考えながら飾るのが、この時季の私の楽しみにもなっています。 

受付カウンターは、エントランスから入ってすぐ目に入る場所でもあり、また受付正面の椅子に座った時ちょうど目の高さになります。

痛みや不安を抱えて来られた方が、少しでも気持ちが和らぎホッコリした気持ちでお待ちいただけたらうれしいです。 

12月は、忘年会やクリスマスなどで食べすぎ・飲みすぎになってしまう時季ですね。

食事や睡眠のリズムも崩れることで、お尻の調子が悪くなることもあります。

気になる症状がある方、症状が悪化した方、年末年始のお休みもありますのでお早めに受診してくださいね。 

今年最後の診療日は、12/28(木)9:00-12:00 の午前診療です。 

クリニックの年末年始のお休みは、12/29(金)~1/3(水)になっております。 

長期休みに入る前に、お薬の処方を希望される方も多いので、お早目のご予約をオススメ致します。 

 

Miya 

ページ上部へ戻る