サンタランド

santaland

あと10日でクリスマスですね。 

先日、一足先にクリスマス気分を味わおうと広尾サンタランドに行ってきました。 

前から行ってみたいと思っていたのですがなかなか機会がなく、今回が初めてでした。

とても良かったのでご紹介します! 

広尾サンタランドは、1984年にサンタの故郷であるノルウェーのオスロ市から国外初、日本で唯一のサンタランドとして認定を受けて誕生したスポットです。 

高台にある大丸山森林公園は、そのシンボルスポットで、クリスマス関連グッズが売っている「サンタの家」や、サンタさんがゆっくり過ごす「サンタの部屋」などがあり、1年中クリスマス気分を楽しむことができます。 

毎年10月の第4土曜日にツリーの点灯式が行われ、点灯式以降から年末頃まで約15万球のイルミネーションにより幻想的な雰囲気を楽しむことができます。 

サンタの家の2階では飲食ができる休憩スペースもあるので、イルミネーションなどを見て回って冷えきった後に温まることもできますよ。 

私が行った時もとても寒かったので、サンタの家に入ってクリスマスグッズを見て楽しみながら温まって、またイルミネーションを見に行くというのを繰り返していました。 

札幌からは車で4時間ほどかかってしまいますが、入園無料で楽しめますので、イルミネーションが終わる前にぜひ行ってみてください☆ 

クリニックは28日のお昼まで診療を行っています。 

受診希望の方は早めに予約してくださいね! 

 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る