ローストビーフ

roastbeef

先日、新年初の女子会に参加してきました。 

出会ってから早10年の友人たちと、2~3ヶ月に一度のペースで集合するのですが、いつも話題が次から次へと出てきてしまい、時間が足りなくなります。

楽しい時間は本当にあっという間に感じますよね 

お店をどこにしようかと、行ったことのないお店を新規開拓するのが楽しみなのですが、今回は大通り駅付近にある『HIGOYA』というお店を見つけ、お肉がたくさん食べられるコースを予約しました。 

お肉は牛・豚・鶏と色々な種類を食べることができ大満足でお酒もついついすすんでしまいました。

6~7品くらいの中で特に美味しかったのはローストビーフでしたよ。 

私はガッチリ焼いているステーキよりも、どちらかというとレアのお肉が好きなので、ローストビーフも大好物の一つです。 

新年早々に何か新しいことにチャレンジしようと、人生初のローストビーフ作りをしてみたのですが、理想とはかけ離れ反省点がいっぱいありました… 

お肉を薄切りにするのも難しかったですが、一番の失敗はソース作りで、味がなかなか決まらず何を足して調整すれば良いのか迷宮入りしてしまいました。(笑) 

それでもまたチャレンジしてみようという前向きな気持ちはあるので、レシピを検索し頑張ってみたいと思います!! 

 

皆さんも新年何か新しい目標に向かってチャレンジしていることはありますか? 

忙しい日々の中でも、なるべく質の良い食事や睡眠、空いた時間に少しの運動などできることから取り組んでいただいてご自身を大切になさってくださいね。 

 

Rie 

ページ上部へ戻る