ご利用ください

parking

今年は、3月末になっても雪が降る日や風が冷たい日も多く、なかなか冬物アウターが手放せない日も多かったので、春の訪れが例年より遅かったように思います。 

ですが、雪解けが少しずつ進み、道路が顔を出し始めた頃、早々に自転車で来院した方もいました。 

まだ寒くないのかしら・・・と思いつつ、自転車を愛用されている方にとっては、そろそろ自転車に乗れると思うと、早く乗りたくてウズウズしてしまうのかもしれませんね。 

気が付くと、地下鉄駅脇の駐輪場も自転車でいっぱいになっていました。

そんな光景にも、春を感じています。 

寒い冬は、どうしても体が縮こまって猫背気味になっている方も多いですが、青空の下を颯爽と風をきって自転車で走り抜けていく人を見ると、カッコイイなぁ~と思います。

かと言って、自分も豊平区から自転車通勤しよう!という発想にはならないのですが(笑) 

以前に、自転車で買い物に行き、ついつい沢山買ってしまい両ハンドルとカゴを荷物いっぱいにして走っていたら、縁石のところで転んでしまいました。

膝から血を流して帰ったので、それ以来娘に自転車利用禁止令が出てしまいまして。

「歩いても転ぶし、自転車でも転ぶし、もー外に出すのが心配でしょうがないわ!」と10代の娘に叱られながら絆創膏を貼って手当してもらう50代の母です(笑)

子に叱られる母・・禁止令も仕方ありません。 

どんなに気をつけていても、事故に遭うことも怪我をすることもあります。

交通マナーをしっかり守り、安全に自転車ライフを楽しんでほしいと思っています。 

クリニックには、駐輪場がございます。

駐車スペースの後方になりますが、自転車マークのあるスペースがございますので、自転車で来られた方は、こちらをご利用ください。 

もう少し暖かくなったら、お弁当持って自転車でピクニックとか楽しいだろうな~。

自転車に乗れない私の憧れです・・・。 

 

Miya 

ページ上部へ戻る