これからの時期にオススメ

cocogelato

5月になり、だんだん気温も上がってきましたね。 

今回は、オススメのジェラート屋さんをご紹介したいと思います! 

白石区にある「ココジェラートサッポロ」というお店です。 

これまで吹奏楽の練習に行く時にお店の前を何度も車で通っていて、おしゃれな建物だけど何だろう?と思っていたのですが、先日ジェラート屋さんと知りました。 

隣接されている建設会社「リヨ・デ・ホーム」さんがプロデュースしたそうで、店内もとてもオシャレな空間となっていました。 

ジェラートにとてもこだわっていて、ジェラートの本場イタリアのフィレンツェとボローニャで修業したシェフが作っているそうです。 

素材にもこだわっていて、福島県糸島市の農園さんとコラボレーションしてできた「糸島フルーツ生ジェラート」をオススメしているとのこと。 

私が行った時は、あまおう、オレンジ、桃、キウイ、メロン、シャインマスカットなど、他にもたくさんの種類が並んでいました。 

ちなみに生ジェラートとは、生のフルーツを極限まで低温追熟させることで、フルーツ本来の持っている甘さ、香り、栄養を最高の状態で閉じ込めたジェラートのことだそうです。

説明を聞いただけでもう美味しそう! 

生ジェラート以外にも、ミルク、チョコレート、ピスタチオ、チョコミントなどたくさんの種類のジェラートが並んでいました。 

たくさん迷った結果、今回はあまおうとミルクをいただきましたが、とっても美味しかったです(*´ω`*) 

こちらのお店は、ジェラート屋さんでは珍しいドライブスルーもありました。

駐車場もあるので、ショーケースを見ながらじっくり選んで店内で食べることもできますし、車から降りずにドライブスルーでパッと購入することもできます。

先月末からキッチンカーでの移動販売もしているそうですよ。 

甘いもの好きな方はぜひチェックしてみてください 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る