交流戦に行ってきました

dena

先日、エスコンフィールドで野球観戦をしてきました。

3月に行って以来でした。 

今回は交流戦で応援している横浜DeNAベイスターズが北海道に来るということで、早くからチケットを取り、2試合続けて観戦しました。 

今回はJRで行ったのですが、最近腰と足の調子が悪く駅から球場まで25分も歩く元気がなかったので、北広島から球場までのシャトルバスを利用して向かいました。

以前ブログに書いたのですが、歩くと運動になりますが少し上り坂があるため、足腰が悪い方にはちょっと辛いかもしれません。 

シャトルバスを初めて利用したのですが、乗り場がとても混雑していてびっくりしました。

でも、バスの本数が多いので待ち時間は少なかったのはとてもいい点だと思いました。

運賃は200円で、現金やkitacaなどの交通系ICカードが利用できます。

バスの乗車時間は10分程でした。 

ちなみに試合が終わって帰る時、新札幌行きのシャトルバスは45分待ちと書かれていました。

利用の際、試合終了直後は待ち時間がありそうです。 

帰りのJRで私の乗った車両はベイスターズファンが多く、満員でした。

ここは北海道なのに一瞬だけ横浜?と思ったほどです(笑) 

札幌駅からすすきのにかけての道は青いユニフォームを着たベイスターズファンがたくさん歩いていました。

週末なのと、公式戦では初めてのエスコンでの試合ということで、関東から遠征してきた方が多かったようです。 

交通機関では現金支払いが出来るのですが、エスコンフィールド内は、実は現金を使うことができません。

クレジットカードやPaypay、waon、IDなどのキャッシュレス決済のみ利用することができます。

今回初めてwaonの現金チャージ機をスタジアム内に見つけました。 

札幌フィメールクリニックも、現金以外での支払いが可能です。

医療機関でクレジットカードの利用が出来るところは多いですが、キャッシュレス決済が利用できる所はまだまだ少ない印象です。

エスコンフィールド同様、paypayやIDなどを利用して診療費のお支払いが可能です。 

私はpaypayを利用することが多いです。

手持ちのお金が少ない場合でも、paypayと銀行口座を紐づけしているのですぐチャージすることが出来るのでとても便利です。

使い方によってはポイントもたまるようなので、是非お支払いの際に使っていただけたらと思います。

最近は現金よりキャッシュレスを利用する方が増えているようですね。 

ちなみに、今回の交流戦3連戦は2勝1敗でベイスターズが勝ち越しました 

今年の成績はどうなるか分かりませんが、優勝して欲しいのでこれからも応援していこうと思います。 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る