祝 3000本

開院以来継続してきた、札幌フィメールクリニックのこのブログですが、本日で3000本目の投稿となりました。
私自身はもちろんのこと、スタッフにも週に1本仕上げてもらい、乳がんや大腸がんについて、おしりのトラブルについて、また皆さんのためになりそうな健康に関する話題や、女性の方に興味を持ってもらえそうなことなどを、それぞれがテーマを考えて文章を作っています。
そして、写真やイラストも雰囲気が伝わるよう、工夫しています。
何を書こうかとても悩むこともあれば、世の中のことや医療の最新の話題など、お伝えしたい事がたくさん溢れてくることもあります。
毎日続けるというのは、自画自賛ですが大変なことと思っています。
スタッフの頑張りもあり、ここまで継続してくることができました。
そして先日、最近当クリニックのブログを見つけ、日々少しずつ読んでいますという応援のメールをいただきました。こんなことについて教えてほしいというリクエストもいただき、たいへんうれしく思います。
また大学の同期や同門の医師が、Facebookでいいねをしてくれることもあり、励みになります。
ブログの目的は、がん検診に関心を持ってもらいたいこと、むねやおしりの症状があったら、ためらわず受診してほしいこと、すぐに受診できるクリニックがあることを知っていただきたい
これからも皆さんに親しんでもらえるブログ記事を、日々アップしていきたいと思います。
Akiko








