祝 3000本

3000up

開院以来継続してきた、札幌フィメールクリニックのこのブログですが、本日で3000本目の投稿となりました。 

私自身はもちろんのこと、スタッフにも週に1本仕上げてもらい、乳がんや大腸がんについて、おしりのトラブルについて、また皆さんのためになりそうな健康に関する話題や、女性の方に興味を持ってもらえそうなことなどを、それぞれがテーマを考えて文章を作っています。

そして、写真やイラストも雰囲気が伝わるよう、工夫しています。 

何を書こうかとても悩むこともあれば、世の中のことや医療の最新の話題など、お伝えしたい事がたくさん溢れてくることもあります。

毎日続けるというのは、自画自賛ですが大変なことと思っています。 

スタッフの頑張りもあり、ここまで継続してくることができました。 

そして先日、最近当クリニックのブログを見つけ、日々少しずつ読んでいますという応援のメールをいただきました。こんなことについて教えてほしいというリクエストもいただき、たいへんうれしく思います。 

また大学の同期や同門の医師が、Facebookでいいねをしてくれることもあり、励みになります。 

ブログの目的は、がん検診に関心を持ってもらいたいこと、むねやおしりの症状があったら、ためらわず受診してほしいこと、すぐに受診できるクリニックがあることを知っていただきたい

これからも皆さんに親しんでもらえるブログ記事を、日々アップしていきたいと思います。 

 

Akiko 

 

 

アーカイブ

ページ上部へ戻る