今日のエンジェル

today's-angel

15年以上前のことですが、当時の同僚から『今日のエンジェル―Today’s angel』について教わりました。

「今日のエンジェル」とは、思わず微笑んでしまったり、癒されたりするようなことがらを意味するそうです。

最近になって、ひょんなことで久しぶりにそのことを思い出しました。

それは可愛い赤ちゃんの泣き声でした。

来院された患者さんのお子さんだったそうですが、本当に可愛らしい、赤ちゃんらしい泣き声が突如事務室に聞こえてき、

思わず「かぁわいい~!」とニヤけてしまいました。

別の日には、突然受付前の待合あたりから、絵本を読む元気な男の子の声が、一瞬開いたドアの隙間から聞こえてき・・・「あらぁ~じょーずに読むわね~」とニヤニヤ独り言。

はたまた、なぜか診察中の診察室から大爆笑が・・・つられて私も笑ってしまったり。

院外でも、通勤途中に見かけたモッサモサの雑種と思しきワンちゃん、古本屋で掘り出し物・・・などなど、

日々あちらこちらでいろいろなエンジェルに癒されています。

 

みなさんにも毎日素敵な“Today’s angel”が見つかりますように!


[by Chieko/mngr.]

公式ウェブサイトはこちら

http://sapporo-fc.jp/

ページ上部へ戻る