男性のサポート

supporter

旦那さまが奥さまの代わりにネット検索し、当クリニックを見つけてくれた、という方が以前いらっしゃいました。

そのほかにも娘さん、お姉さんや妹さんなど、身近な女性をクリニックまで送り迎えされる男性や、彼女のために乳がん検診ギフトチケットを購入された方もいらっしゃるのです。

皆さんのジェントルマンぶりに敬服します!

肛門科疾患ですと、年齢性別問わず家族にも相談しづらいようで、一人で悩んでいる方が多いと思います。

あなたから『最近ちょっと元気ないけど、どこか辛いの?』などと声をかけてみてください。

そして何かしら症状があるようなら、受診を勧めてください。

 

乳がん検診も同じです。

一言「受けたことあるの?」と話題にしてみてください。

答えが「NO」なら、検診を勧めてください。

何か見つかったらどうしよう・・・と不安に思う方もいらっしゃると思います。

でも、早く見つかれば大事に至らずに済むのです。

私たちは『道内乳がん検診率アップ』と『道内一通いやすい女性肛門科』を目指しています。

そのためには、患者さんにとって身近な男性のサポートや理解が、心強い後押しになると信じています。

 

[by Chieko / mngr.]

公式ウェブサイトはこちらです。

http://sapporo-fc.jp

ページ上部へ戻る