健やかであるために

begonia

普段仕事をしている私にとって、ゆっくり子供に付き合ってあげられるのは、自分がお休みの日ぐらいしかありません。

ついこの間の休日に小学生の息子と一緒に映画を観に行ってきました。

真剣にスクリーンを観ている我が子の横顔を見て、ふと健康でいられていることに感謝を覚えました。

こうして健康体でいられるから、子供と一緒に出かけられ楽しく過ごせられるんだ、この子たちのためにも、ずっと健康であり続けたい、と思いました。

と同時に、40歳半ばを過ぎた私は、今後何かしらの病気に罹る可能性は高まってくる、そう思うと不安になってきます。

あらゆる病気を100%防ぐことは不可能ですが、検診を受けることにより早期発見・早期治療はできます。

生活習慣に気を配りつつ、定期的に検診(乳がん、子宮がん、大腸がん、胃がんなど)を受け、自分自身のため、また家族のためにも安心保険を更新していこう、と想う今日この頃です。

 

[by Mami]


※8月14日・15日、クリニックはお盆休みとさせていただきます。ブログは17日月曜日から再開します。

ページ上部へ戻る