講演してきました。

ok-chan

9/5(土)、月寒ドームで開催されたHTBイチオシ!まつりの『いのちの教室』というブースで、「乳がんの基礎知識」という講演をしてきました。

子供のプレイスペースとなっている場所での講演は初めてで、新鮮でした。

にぎやかに子供たちの声があがるなか、熱心に耳を傾けてくださる方がいらしたので、乳がんについて身近な話題と感じている方は決して少なくないと感じました。

時間は15分程度と短いものでしたが、「定期的に検診を受けていただきたい」、そして「セルフチェックも行ってほしい」と伝えられたのではと思っています。

 

もちろん、道内の美味しいものも味わってきましたよ。

hokihoki


[by Akiko]

ページ上部へ戻る