おせちもいいけど

昔こんなカレーのコマーシャルがありましたね。

 

札幌フィメールクリニックから北西の方角に『マルエス食堂』というラーメン屋さんがあります。

院長のご主人が「Chiekoさんの好きそうな味だよ」と教えてくれ、以来土曜日に仕事が終わった後や午前休診の出勤前などに通っています。

昭和レトロな外観も可愛いです。

院長は透き通ったスープのしおラーメンがお好みのようですが、私は白湯スープのしおがお気に入りです。

maruesu_noodle

いずれも¥700円。上の画像は味玉トッピング+¥100です。

穂先メンマトッピング¥150(二人でシェアしても十分なぐらいの山盛り)も私たちのお気に入りです。

通常営業時間が変わっていて、朝8時~午後2時半までなのです。

院長のご主人は休日の朝ラーメンにハマったようです。

年末は30日まで、年明けは2日の11時~14時半ぐらいまで営業されているそうですので、おせち料理に飽きたらラーメン、いかがでしょうか?

[by Chieko]

ページ上部へ戻る