ピンクリボンマーク

pinkribon_handmade

皆さんはピンクリボン運動という言葉を耳にしたり、ピンクリボンのシンボルマークを目にしたことはありますか?

ピンクリボン運動はアメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、このような悲劇が繰り返さないように願いを込めて作ったリボンです。

乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期発見を推進することなどを目的とした、世界規模の啓発運動のシンボルマーク。

私は先日キッチンパックと化粧用コットンを買い、帰宅後何気なくパッケージをみるとピンクリボンのシンボルマークが付いていました。

キッチン用品や化粧用品は主に女性が購入したり手に取りますよね。

私は「なるほど」と関心しました。

 

ベルマークのシンボルマークなら誰もが周知されている存在だと思います。

あのマークを見ると思わず「集めなきゃ」と思ってしまうのは私だけでしょうか?

ピンクリボンのマークももっと皆さんに周知されるようになればいいなと思います。

ピンクリボンのシンボルマークをみたら、「乳がん検診を受けなきゃ」と思ってほいいです。


by Mami

ページ上部へ戻る