真夏日はパパなのだ

papa

7月の終わりまで「今年は夏が来ないのでは??」と思っていましたが、しっかり来ましたね!

私が普段仕事をしている事務室には、冷房も暖房もありません。冬は暖房がなくても私にはちょうど良い室温なのですが、真夏日はどうにもなりません。

扇風機を事務室内で回せば書類が舞うので、デスクにUSB接続できる小型ファンを回し、水分をこまめに取り、さらに佐藤水産や石屋製菓の保冷材をタオルで頭に巻き付けて仕事をしています。

もちろんスタッフ以外の人前に、このまま出て行くことはありませんのでご安心ください。

私に用事があって事務室に来るスタッフは、まず処置室と事務室との温度差に「うわっ!」と言い、私の姿を見て笑っています。

私は「漁師みたい、DNAだな」と思っていたのですが、院長曰く「バカボンのパパみたい!」

その他の涼を取る方法も考えましたが、薬や医療資材の配達、来客などの対応時に面倒なため、これが一番でした。サっと外せばよいだけですからね。

本日は27~28℃と、パパにならなくても大丈夫な室温です。

曇っているおかげか、涼しく感じます。

そんな姿ではありますが、本人はいたって真面目に仕事をしつつ、札幌の短い夏を満喫しています。

 

by Chieko

ページ上部へ戻る