今回のアンケート結果

hanabatakeslider

11/2812/10に、今年最後の『30代のための初めての乳がん検診キャンペーン』を実施しました。

キャンペーンの内容は、期間中に30の方がエコー検査コースを受けると、マンモグラフィ1方向撮影が無料で体験できるというもので、検診後にアンケートにもご協力いただくことも、条件のひとつです。

今回のアンケートでは、

・思っていたよりも検査時間が短く、あっという間に終わりました。

・検査結果が出るのにもっと時間がかかると思っていたので、すぐに結果が出てびっくりしました。

・結果が郵送されるタイプの集団検診だと結果が送られてくるまで不安になってしまうので、当日に結果が出るのは安心します。

・“乳がん検診”と聞くと大がかりなイメージを持っている人も多いと思うので、短時間で終わるということを知人にも伝えたいです。

・想像していたよりも痛かったですが、短時間なので我慢できました。

など、任意型乳がん検診のメリットについて様々なコメントをいただきました。

今後ウェブサイト等で情報発信する際に、参考にしていきたいと思います。

お忙しい中ご協力いただき、本当に有難うございます。

診察室にご案内するまでにお待たせしてしまうこともありますが、当クリニックの検診自体(検査+診察)はおよそ30分です。

札幌フィメールクリニックが監修した『ほっかいどう乳がん検診ドットコム』には、『乳がん検診の流れ』というページがありますので、検診って何をするのだろう?という方は是非ご参照ください。

なお、来年も本キャンペーンを検討中です。日程が決まり次第、本ブログでもお知らせいたします。

 

by Aya

 

 

ページ上部へ戻る