七転八起

daruma

手術を行う際はカルテ上に記録を残す為、手術前後に写真を撮ります。

私が撮影するとよく、ピンボケ、被写体の位置のずれ、光の明暗などで失敗。

その結果、なかなか彰子Drよりゴーサインがでません。

時には連写しなくていいのに何故か連写してしまったり・・・。

 

その度に、私はなんて不器用でセンスがないんだと落ち込みます。

『まるでドジでのろまな亀』あっ!このフレーズ、アラフィフ世代の方ならお分かりですよね。

 

写真撮りは難しいです。

手術の記録写真だけでなく、当院ではブログ用の写真も撮らねばなりません。

ただ被写体を写せばいいというものではなく、光、角度、背景などを考えなくては、と頭で分かっていても、いざ撮影してみると・・・なかなか上手くいきません。

他の仕事など何においても、相通ずるものがありますね。

私の当面の目標は、七転八起の精神で、彰子Drから『一発OK』がでるよう修行致します。

 

by Mami

ページ上部へ戻る