インデアンカレー

indean

先日、初めて帯広に行ってきました。

帯広といえば“豚丼”というイメージが強かったのですが、帯広のソウルフードといえば“カレー!”との噂を聞きそのお店に行ってみました。

 

お店の名前は『CURRY SHOP インデアン

皆さんはご存知ですか?

 

帯広市内および近郊に10店、釧路に2店の合計12店舗展開している、地域限定のカレー屋さんだそうです。

お昼ごろに来店しましたが、店内は満席!

ルーだけのテイクアウトも出来るようで、お鍋を持って買いに来ている方もいらっしゃいました。

ルーは「インデアン」「野菜」「ベーシック」の3種類。

トッピングはカツ・ハンバーグ・エビ・チキン・チーズなど好きな組み合わせで頼むことが出来ます。

辛さは普通・中辛・辛口・大辛・極辛と5種類から選べます。

私は“インデアン・ハンバーグ” を注文しました。

辛いものが好きなので、辛さは“大辛”にしてみました。

味はもちろん美味しかったですが、私の中では美味しく食べられる辛さで大満足♪

他の方の注文を聞いていると“インデアン・カツ”が人気のようで、大辛や極辛を注文している方が多数。

辛いもの好きの方も結構いるんだ、と勝手に親近感が湧いてしまいました。笑 

もちろん、お子さんや辛いのが苦手な方でも食べられる“普通”もあったので、安心してください。

このブログを書いていたら、無性に食べたくなってきました。

インデアンカレーを食べるためだけに、また帯広に行ってしまいそうです…笑

豚丼も食べ、クランベリーのスイートポテトをお土産にと、美味しいものをたくさん食べられて大満足の帯広旅行でした。

皆さんも帯広に行く機会があれば、足を運んでみてはいかがですか?

 

Aya

ページ上部へ戻る