額装してみました!

gakusou

当クリニックのFacebookやTwitter広告、またはブログ等で、セルフチェックを行っている女性や、ギフトチケット&カーネーションのイラストを見かけたことはありませんか?

これらのイラストはオリジナルで、札幌在住のイラストレーター“小林さん”に描いていただきました!

まずは、利用目的やターゲーット年齢など、コンセプトをお伝えした後、下描きを作成してもらいます。

下描きを見ながら、私たちの更なるリクエストを口頭で伝えただけで、クリニックのイメージに合うようなタッチで、とても素敵なイラストに仕上げて下さいました。

 

ちなみにイラストの原画は額装し、院内に飾ることにしました。

こちらの画像は、20代の皆さんに今から“セルフチェック”について知ってもらう、というコンセプト描いてもらった、Twitter広告用のイラストです。

原画はマンモ室に飾ってみたのですが、イラストを飾ったことにより、更に明るく可愛らしい検査室になりました。

gakusou2

「マンモ室が増々可愛くなったので見に来て下さいね♪」とスタッフに伝えると、「徹子の部屋ならぬ、『Ayaの部屋』だね!」「ル~ルル ルルル ル~ルル♪」と歌いだし、大盛り上がりです。

 

マンモ室とマンモ室前待合は、スタッフ内で“Ayaコーナー”と呼ばれています。

そしてなぜだか、ピンクとかお花とかラブリーな感じが私のイメージらしいのですが、実は私の好きな色は、ネイビーとかグレーとか青系なのです。笑

話が脱線してしまいましたが、今後もオリジナルのイラストを描いていただき、殺風景な診察室や検査室を、もう少し柔らかく温かい雰囲気にしていきたいです。

 

by Aya

ページ上部へ戻る