前撮り準備

decoration

私事ですが、今月結婚式の前撮りを予定しております。

フォトスタジオで写真を撮ってもらうのは、七五三と成人式の時くらいしかなく、今回の前撮りも衣装を決めたらあとはおまかせという気持ちでいました。

しかし、インターネットの情報を見てみると、多くの方がこの撮影のためにガーランドや赤い糸(!?)などの小物を用意していることを知りました。

最初は小物を購入しようかと思いましたが、色々なサイトをチェックしていくうちに「自分で作るほうが安く済み、自分好みのものが出来上がるかも!」と思い立ち、急遽手作りに変更です!

前撮りでは白無垢と色打掛、ドレス×3、合計5着も着られることになったので、ガーランドやフォトプロップス、夫妻扇子、イニシャルオブジェ、お花の髪飾りなど、ネットでよく紹介されている小物を色々作ってみました。

その他にも、挙式披露宴までに作る予定だったロゼット(名札)やウェルカムドールも前撮りに合わせて完成させました。

teddy&goods

見様見真似で作成した割には、ほとんどの物は満足のいく仕上がりです♪

しかし、唯一赤い糸(↑の写真の下の方にあるもの)は購入しました。笑

これは、赤い紐の中にワイヤーを通してハートなどの形をつくるというものです。

「簡単かな?」と思いましたが、まずワイヤーを上手に通せない、さらに形を作っていくうちに紐からワイヤーが出てきてしまい断念……。

自分たちのイニシャルや入籍日をかたどったものを作っていただき購入しました。

 

小物達を作ることに夢中になりすぎて気がついたら3~4時間経過してしまうこともしばしば……。

そんなこんなで前撮りの1~2週間前は、学生時代のテスト期間中のような、何かに追われているような生活でしたが、何とか?ぎりぎり?間に合いそうです。

(気合いで間に合わせます。笑)

 

Aya

ページ上部へ戻る