乳がん検診後の精密検査

kensa

女性のみなさん、今年はもう乳がん検診を受けましたか?

異常なしで安心した方が多いと思いますが、過去に検診施設で働いていたころの経験から、「精密検査指示」を受け取っても受診しないままの方も少なからずいると思います。

 

日本では乳がん患者さんが増え続けているため、乳腺外科外来はたいへん混雑しており、受診することを億劫に感じると思います。

また「本当にがんだったらどうしよう」という不安が強くて、受診できずにいるという声も聞きます。

 

精密検査は視触診とマンモグラフィ検査、超音波検査が基本です。

札幌フィメールクリニックでは、より早く診断をすることも心がけておりますので、腫瘍の疑いがあれば、その場で細胞診断や組織診断も行います。

病理学的診断の結果出るまでは、約1週間です。

当クリニックの乳腺外科外来の予約には、まだ余裕があります。

 

早めに精密検査を受けてくださいね。

 

Akiko

ページ上部へ戻る