皆さんの秋は?

sneaker

今年の夏は秋のような気候でしたので、「秋がきたな」という実感がありません。

それでもやっぱり、自宅周辺の木々はどこか色づき始めています。

秋といえば、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋など。

食欲の秋以外の私はどれも縁遠い秋。

でもこれから寒い季節に入ってくるので、体力づくりから始めようと思っています。

日ごろの運動不足を解消しようと急に始めるにも、何せ中年の私。

特に中高年世代は、内臓の働きや筋肉の力が衰えているので、過激な運動は却ってよくありません。

体力に合わせてまずは、休日4km位のウォーキングから始めています。

 

Mami

ページ上部へ戻る