連携施設のみなさまにお世話になりました

renkei

今年も残りわずかですね。

毎週水曜日に連携施設での手術を行っていますが、今年はほぼ毎週、執刀に出向きました。

 

日帰り手術を行っているため、はじめから入院しないで治療を受けたいと希望する方が大半を占めますが、手術件数が増えるのに伴い、

入院での治療を受ける患者さんの数も増加し、2017年は、なかやま病院で38件、札幌道都病院で20件の手術を執刀しました。

 

患者さんが入院している間は、病院の外科の先生が診察してくれます。

今年もたいへんお世話になり、感謝しております。

 

来年も、多様なニーズにお応えできるよう、努力と工夫を重ねていきたいと思います。

 

Akiko

ページ上部へ戻る