若い受診者層

30's_s

先日、お休みをいただいたAyaさんの助っ人として来て下さった診療放射線技師の方が、「検診を受ける方の年齢が若いですね?!」と驚いていました。

当院ではこれまで、乳房の健康管理のために、また、罹患率が上がる年齢に達したときには「乳がん検診は定期的に受けるもの」という意識を持って欲しいという想いから、主に30代の方を対象に、広報・啓蒙活動を行ってきました。

その結果、とは言い切れませんが、“30代キャンペーン”を行っていない時期に、30代だけでなく、20代の方でも検診を受けにいらっしゃいます。ちなみに、結果に異常がなければ20代から毎年検診を、というアドバイスはしておりません。

40歳未満の方で「私も受けた方がいいかな?でも・・・」と迷っている方は、是非一度「乳がん検診ドットコム・検診は何歳~何歳まで?」をご覧下さい。ページ内にある“年代別ブレストケア”を参考にしていただき、まずは今日からセルフチェックだけでも始めて欲しいな、と思います。

Chieko

 

PS:12/16にアップいたしました、「年末年始のお知らせ」ブログに、誤りがありました。大変申し訳ありません。

正しい年末年始のお休みは、2017年12月29日(金)~2018 年1月3日(水)です。

1月4日(木)から通常通り診療開始いたします。

ページ上部へ戻る