3つの特徴

trio

 私がフィメールクリニックで働き始めてから、早くも5カ月が経過しました。

まだまだ未熟な部分は沢山ありますが、一人で出来る事もどんどん増え、日々成長していけるよう頑張っています。

 さて、今日は私がフィメールクリニックで働いてみて、他のクリニックと違うなと思った事をいくつか紹介したいと思います。

まず1つ目は、完全予約制であり、患者さんがインターホンを鳴らして、スタッフに入口を解錠してもらう事です。

完全予約制のクリニックは他にもありますが、インターホンを鳴らして解錠してもらうシステムは珍しいなと思いました。

誰でも自由に出入りする事は出来ないので、患者様も安心して診察を受けられると思います。

2つ目は、スタッフ全員が女性という事です。

こちらもありそうでなかなかないのではないでしょうか?

乳腺科も肛門科も行きづらいと思う方が多いかと思いますが、当院は医師も検査技師もその他スタッフもすべて女性なのでオススメです。

3つ目は、手作りブログを毎日更新していることです。

正職員は毎週1ネタ、文章と画像を提出します。

パートスタッフも月に1つぐらいのペースで参加しています。

私も基本業務にだいぶ慣れてきたので、「これからは毎週1ネタ作成ね」とManagerからお達しがありました。がんばります!

 

この他にも、他のクリニックとは違うフィメールクリニックの良さは沢山ありますが、長くなってしまうので、今日は3つだけにしておきます。

 

Misaki

ページ上部へ戻る