男の子あるある?

refresher

男の子をお持ちのお母さんなら、「あるある!」と思って下さる方もいらっしゃるかと思います。

それは、“男の子の匂い問題”です。

どこかの消臭スプレーのCMでも「お兄ちゃん汗臭い!」と妹に指摘されているシーンがありますが、私の息子の部屋が兎に角臭い。

ベッドや学生服、部活用のbagなど、しょっちゅう身に着けているものが集合しているせいかもしれません。

 

中学生や高校生になると、思春期に入り代謝が活発になります。

汗そのものは無臭ですが、汗が皮脂や雑菌に反応し、1~2時間位してから匂いは発生するようです。

息子の部屋は、いつもこもった匂いがするので、これまで色々な消臭・芳香剤を試してきたのですが、今のところペット用消臭・芳香剤で落ち着いています。

「俺はペットか」と息子は言いますが、部屋に入って嫌な感じはしません。

ペット用消臭・芳香剤というネーミングに抵抗がなければ、お試しください。

 

Mami

ページ上部へ戻る