オススメ本の紹介-②

osusume-2

前回に引き続き、Chiekoさんから絶景が載っている本を教えてもらったので、読んでみました。

前回は色々な国の絶景が紹介されていましたが、今回は日本国内です。

今回も行ってみたいと思う場所はたくさんありましたが、私は星や夜景を見るのが好きなので、長野県に行きたいと思いました。

阿智村の星空と、高ボッチ高原からの夜景は本のタイトル通り、死ぬまでに一度は見に行きたいです!

北海道の絶景もいくつか載っていました。

青い池、知床の流氷、キムアネップ岬、摩周湖のサンピラー、名寄市のひまわりが紹介されていました。

どれも素晴らしい景色が載っていたので、今後旅行などに行く機会があれば、是非立ち寄ってみたいなと思いました。

実際に行けなくても、この本を読んでいると旅行気分を味わえて楽しめるので、是非読んでみてください(*^^*)

 

Misaki

ページ上部へ戻る