あら残念・・・

sofa

先日、人生で初めての引っ越しを行う予定だとブログでお伝えしましたが、3月上旬の大荒れの日に無事?終わりました。

それから約1か月が経過したのに、1部屋はまだ段ボールだらけですが、生活するのに困らない程度の環境になったので、広くなったリビングに念願のソファを購入しました。

引越し前から、家具屋さんに何度かL字型のソファを探しに行っていましたが、やっと気に入るデザインのソファが見つかり、2週後の到着を楽しみにしていました。

当日、配達業者が到着してまもなく・・・

「ソファ入りません、無理です」とのこと。

「えっ……(( ゚д゚))???」

エレベーターや玄関・リビングの入り口の幅を計測し、購入先の店員さんに確認を取っていたので、主人と二人で固まってしまいました。

エレベーターは小さめなので「入らなくてもまあ、階段があるから大丈夫か…」とそこまでは計算済みだったのですが、階段の幅をチェックするのを忘れていました。

ソファは3つのパーツに分けてあったのですが、そのうちの1つ(長さ約230cm)が階段入り口を通過できませんでした。

さらに、「3階までなら窓から吊り上げることも可能ですが、それより上の階となると無理です」とのこと…。

結局姿を見ることも出来ず返品することになりました。泣

 

その後返金処理をしに家具屋さんに行った際に、ひと回り小さいものですが、いいなと思うL字型のソファを見つけ、店員さんの「今度こそ入ります!」の一言で購入を決意。笑

偶然にも家に入らなかったソファと同じメーカーのものらしく、私たちはそのメーカーのデザインを気に入ったようです。

返品をするとなった時は「どうなることか、もうソファを諦めたほうがいいのか」と思ったくらいですが、無事気に入ったものを購入できて一安心です!

しかし、また届くまでに2週間かかるとのこと……。

今度こそ家に入ると信じ、首を長くして待っているところです。

 

Aya

ページ上部へ戻る