早めの受診を

pansy

おしりに気になる症状があるけれど、日常生活が出来ないほどひどくはないし、仕事や家事が忙しいからと、病院に行くことを後回しにしていませんか?

一度も肛門科を受診したことがない方にとっては特に、「恥ずかしいし、痛そうだし、忙しいし…」など抵抗感が強く、 “行かない理由”を見つけてしまいがちかと思います。

しかし「これくらいならまだ大丈夫かな?」とそのまま放置し、症状を悪化させてしまうと、治療を始めてから治るまでに時間がかかってしまいます。

心配事や不快な思いを一つでも減らして快適な日常生活をおくるためにも、「あれ?ちょっと不安だな…」と思ったら、早めに肛門科を受診しましょう。

 

Aya

ページ上部へ戻る