寒かった・・・

peng

1月3日夜中の12時頃、お風呂に入っていると突然暖房、給湯のリモコンから警告アラームが鳴りました。

暖房・給湯システムがストップし蛇口からは水しか出ません。

慌ててお風呂から出て、我が家のボイラーが故障したのかと思いメーカーに問い合わせても、年末年始のため休業。

ボイラーは昨年新しく取り換えしたはずなのに~?!

地震の揺れでおかしくなったのかな??

などと考えているうちに、だんだん部屋も寒くなり、諦めて寝ることにしました。

 

翌朝、マンション全体の給油システムトラブルだとわかり、業者さんが作業にはいっていましたが、復旧したのは夜遅くなってから。

たった一日でしたが、冬場お湯が出ない、暖がとれないということで、寒さ不便さ心細さをあじわいつつ、昨年の地震を思い出しました。

 

昨年は、道内のみならず、全国各地で被災した方々がおり、まだ不便な生活を送っている方もいらっしゃることに思いを巡らせつつ、普段の便利な生活に感謝するという年明けでした。

 

Mami

ページ上部へ戻る