超音波検査は私が

echo

今年も、札幌フィメールクリニックは日曜乳がん検診を実施します。

2019年最初の実施日は、2月3日です。

 

札幌フィメールクリニックの乳がん検診は、問診と診察、マンモグラフィ検査と超音波検査を含むフルコースがおすすめです。

とくに初めて検診を受ける方や閉経前の方は、超音波検査を同時に受けていただくと理想的です。

 

まだ乳腺密度が高い状態の方は、マンモグラフィ検査のみでは検出できない病変があります。

それを補うのが超音波検査です。

検査時の痛みはなく、妊娠中や授乳中でも受けることができます。

 

当クリニックの超音波検査は、医師である私自身が実施しています。

一般的には技師さんが超音波検査を行ってレポートを作成し、その結果を医師が確認するスタイルをとっている施設がほとんどですが、

私自身が検査を行うことで、画像を見ていただきながら説明することもでき、受診する方も、目と耳の両方からの情報があることで、結果を理解しやすいと思います。

 

みなさん、今年も(今年こそ?)乳がん検診を受けてくださいね!

 

Akiko

ページ上部へ戻る