こんな日が来るとは

xray

診療放射線技師を題材にしたドラマ、“ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート”が、月曜9時にUHBで放送されています。

医療モノだけでもかなりの数のお仕事系ドラマが今まで放送されていると思いますが、放射線技師がメインのドラマが放送される日がくるなんて思ってもみなかったので、びっくりです。

 

診療放射線技師って、どんなことをしているのかイメージしづらい、という方がまだまだ多いと思います。

そんな私達の仕事を、ドラマを通して皆さんに知ってもらえたら嬉しいです。

一般撮影やMRI、マンモグラフィ、CT等、色々出てきていたので、この検査をめぐって、どんな話が展開していくのか、そこにどのように画像の話が絡んでいくのか、とても楽しみです。

 

1話完結のようなので、初回放送から観ていなくても、全くわからない、ということはないと思います。

私は毎週見ますよ~♪

 

Izumi

ページ上部へ戻る