噂には聞いていたけど

omron

私の職場復帰と共に保育園デビューした息子は、1か月半で3回も風邪を引きました。

風邪がなかなか良くならないと思ったら中耳炎になってしまったり、「やっとよくなってきた!」と思ったのもつかの間、今度は発熱したり。

そして私自身も、息子の風邪が良くなったころに、風邪を引き、症状が少し落ち着いてきたころに今度は倦怠感と発熱・・・菌の無限ループにはまっています。泣 

 

大人になってからこんなに強烈な風邪を引いたのは初めてでしたが、息子と同じ症状を経験することで、「鼻水が出るとこんなに寝苦しいから何度も目を覚ますのね」「においを感じないから美味しくなさそうな顔をしたり残したりするのね」「こんなに体がダルかったら機嫌が悪くなるのは当然だわ」など、看病はとても大変ですが、息子の気持ちを理解することができたのは良かったです。

 

でももう息子から風邪はもらいたくないです!!!!

 

噂には聞いていましたが、保育園デビューすると本当に大変ですね。

それでも、「ついに今日は私のもとから地上に降りて一人で遊びました!by保育園の先生」「今日は初めて泣かないでお見送りしてくれたわ!」など、ちょっとした成長を感じることが多々あり、「息子も頑張っているのだから、私も頑張るぞ!」という気持ちになります。

私と同じような状況の働くママさん、少しずつたくましく成長してくれることを願いつつ、頑張りましょうね。

 

Aya

ページ上部へ戻る