ストライキ?!

santaku

ある朝、工程は「脱水」を指しているのに、脱水できずに止まってしまった洗濯機。

服の片寄りを直したり、洗濯物の量を少なくしたり、何回か電源を入れ直してみたりしましたが、それでも脱水できず困った状態です。

洗濯機に、「もう働けません!!」といきなり言われたようでした。

限界になる前に「私はあとXX回で動かなくなります」、そんな表示がされたら助かりるのに、なんて思ってみたり。

 

出勤前の忙しい時間に、水浸しのままの服をひき上げ、どうにか干してみました。

洗濯物は水を含んで重くなっているし、水は滴ってくるしで、朝から憂鬱な気分でした。

ほとんどはお風呂場に干すことができ、残りは洗濯機を受け皿代わりに干し・・・と、バタバタしていたにも関わらず、「あ!ネタになるかもしれないから、ブログ用に写真撮っておこう!」と、撮影だけはしっかり済ませて出勤したのでした。

 

少しくらい乾いているかな?と期待しつつ帰宅しましたが、全く乾いてませんでした・・・洗濯機の無かった時代はどのように乾かしていたのでしょうか??文明の利器って偉大ですね。

その後は、すんなり脱水できたので、そのまま使っていますが、仕事に行く前に、洗濯機をまわすのは止めようと思います。

 

ちなみに、今までで一番大変だった洗濯トラブルは、上階からの水漏れです。

床は水浸し、ブレーカーは落ちて数日使えず、しばらくとても不便でした。

上階の方は出かけていて、帰ってきたら大惨事になっていたようです。

洗濯中に外出はちょっと危険かな?と思った出来事でした。

皆さんも水漏れ等、洗濯トラブルにはお気を付けください。

 

Izumi

ページ上部へ戻る