カレー臭の影響力

curryP

そっちじゃありませんよ、カレーライスの方です。 

皆のお昼ごはんは、コンビニなどで買ってきたもの、あるいは、手作り弁当です。 

誰かがカレーをお昼に持ってくると、早ければその翌日、別のスタッフがカレーを持ってくる、ということが多々あります。 

ある日Izumiさん今ごろ本州で熱さ&湿気と闘っていることでしょう)がカレーを食べていたので、その日、我が家の夕飯はカレーになりました。

そして今回は、私がお昼にカレーを持ってきた、その2日後のIzumiさんのお昼がカレーでした。 

Ayaさんが時々買ってくる焼きそばや、Asamiさんのチンジャオロース入りおにぎりも、たまらなくいい香りがしますが、「よし、作ろう!」とはなりません。 

カレーに限って、なんでしょうね? 皆で、スパイスの影響かな?と話しておりますが、原因は不明です。 

なんて言っていると、カレーライス、食べたくなってきませんか? 

  

Chieko 

ページ上部へ戻る