増えている

scale

1か月前に20年以上愛用していた体重計が壊れてしまいました。 

何度体重計に乗っても「Lo」と表示されるので、「私の体重が軽すぎて表示されない?」・・・いえいえ、完全に壊れているのです。 

食生活や生活習慣が大きく変わったわけではないのに、何故か30歳後半から痩せにくく、体重が増えていく一方。

本人は、100gも増やしたくないので、毎日朝晩体重を測気をつけていました。 

ところが、ここ1か月は自分の体重がわかりません。

最近家族に「太ったでしょ?お腹周り分厚い」と言われドキッ。 

慌てて翌日人知れず職場の体重計に乗ると・・・「あら~増えている 

これまで食生活は変わっていないと思っていても、どこか緊張感なく油断していたのでしょうね。 

数値で表せない自己管理は非常に難しいですね。 

私は更年期真っただ中の50歳代。

基礎代謝の低下や女性ホルモンの影響を受けやすい年代。 

そして生活習慣病なども気になります 

早々に体重計を購入し、健康管理に努めなくては。 

 

Mami 

ページ上部へ戻る