生花

flowerx3

院内に飾るためのお花ですが、新しいお花屋さんに配達をお願いすることになりました。 

エントランスに立派な生け花を納品、ではなく、花材を届けていただいて、その後はスタッフが、一輪挿しや花瓶に生け、診察室や受付に飾っています。 

 

花材は、基本的にお任せです。 

「患者さんが少しでもリラックスできるようなお花」という、大雑把なリクエスト。

それに対し、初めのうちは、ちょっと色が強すぎるかな?とか、ピンクが多いかな、と、感想と希望をお伝えしましたが、それ以降は完璧です。 

予算はほとんど同じなのに、一度に配達されるお花の種類や全体量も増えて、グレードアップ。スタッフも「これかわいい!」とか「これなんだろう?」と以前よりお花についての会話が弾んでいます。 

 

お花の名前が書かれたメモが、毎回同封されているのですが、それを見て、花の名前を知るのも楽しいです。 

  FLSK

 

 

 

 

 

 

 

Chieko 

ページ上部へ戻る