甘く見てはいけない

beach

新しい薬に代わり、副作用も新しくなりました。

「下痢」です。

以前の抗がん剤治療で、自力ではどうしようもない便秘に悩まされたので、「出るならいいじゃない」くらいに思っていました。 

が、ボディブローのように、いつの間にか体力を奪っていくですね、下痢って。 

食あたりの下痢に比べれば可愛いもの。

トイレに行くのも1日多くて5~6回だし、主治医の先生が「休薬という手もあるよ」と提案してくれた時は、まだ大丈夫と思っていたので、「言い方がおかしいかもしれませんが、下痢して何がいけないんでしょう?」と聞いたぐらい、甘くみていました。

先生は、苦笑いしながら、下痢がなぜいけないのか説明してくれましたが、その時はピンときていませんでした。 

 

新薬治療開始から3か月が経つと、倦怠感が徐々に強まり、食欲もなくなり、食べられる量も減っていき、どんどん弱っていきました。

こりゃいかん!と、一旦休薬することに。 

まだ食欲減退したままですが、下痢は治まってきており、それだけで体力が回復したように感じています。 

 

帰省が目前迫っています。

1年ぶりの実家で、家族そろって美味しい物をたべて、体力を回復させ、ついでに海で日焼けして戻ってきます! 

 

Chieko 

 

ページ上部へ戻る