人生2度目

icecream

3年前の夏、旅先で無くしたお財布が無事に戻ってきたという記事をアップしましたが……。

また、やってしまいました。 

 

先日がん検診の結果を聞きに行くため、出勤前に病院の予約を取りました。 

子どもを保育園に預け、自宅から病院まで猛ダッシュ。

予約時間の5分前に到着し、ギリギリ間に合ってよかったと思ったのもつかの間、診察券を取り出そうとカバンを見てみると、リュックサックのチャックが全開です。

恥ずかしいと思いながらも、お財布を探すと、ない!泣 

 

頭の中はパニック状態ですが、予約キャンセルを病院の受付に伝え、走ってきた疲れと情けなさで、フラフラになりながら来た道を戻りました。

お財布が落ちていないか探しながら帰る途中で、見覚えがある番号から着信がきました。

出てみると当院の連携施設である札幌道都病院の医事課の方でした 

 

「当院の敷地内にお財布が落ちておりまして、ご連絡させていただきました」とのこと!!!

過去に道都病院さんに受診したことがあり、その際の情報を元に連絡をしてくださいました!涙 

お手数をおかけして本当に申し訳ありません。 

 

クリニックでこの失敗談を話したところ、「2度も戻ってくるなんて奇跡だよ!」と言われましたが、本当にその通りです。

今回に関しては落としてから分後には、落としたと思われる場所に戻りましたが、すでにどなたかに拾っていただき、道都病院さんに届けてくださったようです。 

 

実は前回もリュックサックから落としたことが原因です。

リュックサックは両手があくので、特に小さいお子さんがいらっしゃる方は利用している方が多いかと思いますが、慌てて閉め忘れないようにお気を付けください。 

 

そして最後にお財布を拾ってすぐに届けてくださった方、札幌道都病院の医事課の方、本当に本当にありがとうございました。 

 

Aya 

ページ上部へ戻る