良いところ

umi2

今回は私が思う『他の病院とは違うフィメールクリニックの良いところ』についてご紹介します。 

  

一番はやはり、「医師もスタッフも患者さんも女性のみ」ということです。 

婦人科など、患者さんが女性ばかりでも医師男性のことが多く、付き添いで男性の方が待合室にいることもあると思います。 

乳腺も肛門科も、女性にとっては受診しづらいと感じる診療科ですが、女性しかいないと聞くと、少しは受診しやすくなるのではないでしょうか? 

  

その他にも、入口がオートロックになっていること、院内がバリアフリーになっていること、BGMが病院っぽくないこと、外に目立った看板がないこと、毎日ブログが更新されていること、クレジット・電子マネー・ギフトカード(ギフトカードは自費検診時のみ)が使えることなど、クリニックの良いところや便利なところはたくさんあります。 

  

私自身もフィメールクリニックはとても働きやすい環境だなと感じています。 

最初は、女性しかいない職場ってどんな感じだろう?

毎日ブログを更新するのは大変そう…など不安に思うことも多々ありましたが、今ではそんな不安は全くなく、毎日楽しく仕事ができて、フィメールクリニックで働ことができて、本当に良かったなと感じています。 

 

これからもクリニックに貢献できるよう、日々頑張っていきたいと思います! 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る