待機しています

TEL

クリニックでは、日帰り手術や内視鏡で大腸ポリープ切除を受けた患者さんに、直通の電話番号を2か所、お伝えしています。

帰宅後何か困った出来事や不安なことがある場合に、すぐに連絡がとれるようにするためです。 

 

一つは診療時間内に繋がる番号。

診療時間内であればスタッフが対応し、医師に報告し指示を仰ぎます。 

 

もう一つは診療時間外夜間も含む)にいつでも繋がる番号です

まず看護師が対応し、必要に応じ医師に連絡して、指示を仰いでいます。 

 

処置や手術を行うと、出血や痛みを伴う可能性は常にあります。

出血の量が多い、痛み止めを飲んでも効果がない、おなかが痛いなど、不安な症状が続く場合、翌日まで様子をみてよいのか、ご自身では判断が難しいので、相談してもらうためです。

入院設備を持たないクリニックですが、不安なく過ごせるよう、常に待機しています。 

 

また、大腸内視鏡検査を受ける患者さんにも番号をお伝えしています。 

検査当日は、早朝に経口腸管洗浄剤2L(下剤)を自宅で飲みます。

下剤を飲用して具合が悪くなったり、全部飲むことができない。

便がなかなか出ない。

便がきれいにならないなど、スムーズにいかないこともありますので、そんな時には、早朝でもご連絡いただいております。 

 

このようにクリニックでは、患者さんの状況に速やかに対応できるようにしておりますのでご安心ください。 

 

Mami 

ページ上部へ戻る