日曜乳がん検診

SBC-1020

10月はピンクリボン月間です。 

ピンクリボン運動は、乳がんで悲しい思いをする方を増やしたくない、という思いから、アメリカで始まった活動です。

多くの方に乳がんについての正しい知識を持っていただき、早期発見のために検診を受けることを広めるため、いろいろなイベントが行われています。 

 

そのひとつが、毎年10月の第3日曜日に行われている取り組みで、認定NPO法人J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)による呼びかけによるジャパン・マンモグラフィ・サンデー (略してJ.M.S) という活動です。 

忙しい女性でも乳がん検診を受ける機会を持てるよう、全国の医療機関が協力して行っている取組みです。 

当院も、開院以来参加しており、毎年この日に「日曜乳がん検診」を実施しています。 

 

今年は10月20日(日)に実施しますよ! 

午前は9:00~12:00、午後は13:30~17:00(最終受付は16:30)で予約制です。 

 

乳がん検診のコースや費用など詳細については、こちらをご覧ください。 

 

PC版はこちらへ。 

 

「平日は忙しくて検診を受ける時間がない」という方だけでなく、「町村が実施する集団検診は知り合いばかりで受けづらい」という方や、ご自宅付近に検診施設がないために、受ける機会を逃している方にも、ご利用いただければ幸いです。 

  

お手数ですが、下記いずれかの方法でご予約ください。 

予約専用サイト http://ssc.doctorqube.com/sapporo-fc/ 

電話予約 TEL 011-733-1155(診療時間内のみ診療時間外は自動応答電話予約に転送されます 

自動応答電話予約 TEL 0120-966-771 

尚、予約サイトや予約専用ダイヤルでは、予約可能な日時のみ表示・ご案内しています。 

  

どの検診コースを受けたら良いかわからないという方は、お気軽にご相談ください。

検査ごとの特徴や、どのように進めるかもご説明いたします。 

ぜひこの機会に乳がん検診をご検討ください 

 

 ※札幌市のがん検診指定医療機関ではありませんので、無料クーポン等の割引はありません。 

 

Aya 

ページ上部へ戻る