楽しくやってます

PC

先日Kaoriさんが当院のブログ画像の加工を私が担当していると紹介してくれました。 

http://sapporo-fc.net/2019/12/03/photoshop/ 

 

基本的にはフォトショップ(画像加工ソフト)を使用し画像を編集していますが、このソフトの存在を知ったのは、当院で勤務するようになってからです。笑 

 

最初は明るさを調節し、トリミングを行い、所定の形式で保存することしかできませんでした。

その後、色々な画像を加工するにつれて、もう少しこういう事も出来たらいいなという思いが強くなり、ネットで操作方法を検索しながら、画像を2つ並べることを習得し、角度やサイズを変えたり、文字を入れてみたり、素材データの背景色を透明にして写真に挿入してみたりなど、少しずつですが使える機能を増やしています。

なかなか思うようにいかず時間がかかってしまうこともしばしばですが、上手くできた時は嬉しくてニヤけてしまいます。 

 

フォトショップやイラストレーターを使用してお仕事されている方からしてみればそれくらい朝飯前で達成感というほどではないと思いますが、私なりに楽しくやっております。

マルチ診療放射線技師になれるよう、これからも色々な事にチャレンジしていきたいです!笑 

 

そんな完全オリジナルの札幌フィメールクリニックのブログは、診療の合間にスタッフ全員で作成し、日々更新しております。

受診をためらっている女性の方が、この公式ブログを読んで受診のきっかけを持てるようになれたら、幸いです。  

 

Aya 

 

 

ページ上部へ戻る