充実のお正月休み

chair

お正月気分がすっかりぬけ、日常がもどってきたなと感じます。

みなさん体調を崩していませんか?

私は、規則正しい生活を維持できたので、今のところ、絶好調です。 

 

開院してから、普段はなかなかお休みがとれないことから、これまでは、お正月休みはどこかへ出かけていました。

ミュージカル鑑賞や小旅行などですが、今年は娘が受験生ということもあり、ずっと自宅にいました。 

 

年末はさすがに、お正月料理を作るのに時間がかかり、余裕はありませんでしたが、元日を迎えてからは、朝起きて、家事を終え、そこからたっぷりの時間がありました。

元日からプールで初泳ぎもしました 

 

この貴重な時間を使い、これま整理したいと思っていた本棚や物入れを、ようやく整えることができました。

片付けって、日が昇っているうちじゃないと、なかなか捗らないですよね。 

 

それから、擦り切れそうだった椅子の脚カバーを新調しました。

もちろん手編みですよ。

編み物用の糸は、作品の仕上げに十分足りるように購入するため、少し余ってしまうことがほとんどです。

今回は、その残り糸を使って編みました。

小さいのですぐに編みあがります。

残り糸を使うゆえ、色とりどりなのも、ご愛敬です。 

 

chair3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編み物熱も満たされ、充実のお正月休みでした。 

 

Akiko 

ページ上部へ戻る