無料クーポン使用期限

mammo-illustration

札幌市が定めた対象者に配布される、乳がん検診無料クーポンが届いた方は、もうお使いになりましたか? 

 

残念ながら、当院での利用はできませんが、今年度(平成31年度)配布の無料クーポンが使えるのは令和2年3月31日までです。 

 

札幌市のウェブサイトによると、今年度の対象者は……。 

平成31年4月1日現在で40歳の女性(生年月日:昭和53年(1978年)4月2日~昭和54年(1979年)4月1日)、平成31年4月18日時点で、札幌市に住民登録をされている方です。

令和元年8月に発送されたようですが、引き出しの中などに大切にしまいこんでいませんか? 

 

忘れていた!という方、下記札幌市のウェブサイトからクーポンが使える医療機関が調べられますので、ご参照ください。 

https://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f9sonota/coupon3.html 

 

ちなみに無料となる検診内容は、問診・マンモグラフィ検査です。 

追加検査診療等を受ける場合は、料金が発生しますので、医療機関からの説明を受けてください。 

 

また、予約が必要である場合や、検診を行っている曜日や時間帯が決まっている施設もありますので、必ず指定医療機関にお問い合わせください。 

 

Aya 

ページ上部へ戻る