フォトブック

Photobook

皆さんはスマホに撮りためた写真、どうしていますか? 

 

最近のスマホは画質が良いのでデジタル媒体で劣化なく、そのまま残すことも可能になりました。

写真がセピア色に…なんて事が現実にあったなんて、アプリを使ってわざとセピア加工する今の子達はきっと知らないでしょうね。 

気軽にとても綺麗な写真が撮れるので、気がつくとスマホに膨大な写真がたまってしまっていませんか? 

 

娘が生まれてから、3人それぞれにアルバムを作っていたので、スマホにたまるとプリンターで写真にして整理していたのですが、ここ数年は忙しさと余裕のなさで気がつくとかなりの枚数がたまってしまっていました。 

でも、やっぱり私は写真はデジタルではなくアナログ派でアルバムはページをめくりながら思い出に浸りたいと思ってしまうので、今回初めてフォトブックなるものをネットで申し込んで作ってみました。 

スマホの写真を選んで表紙も自由に選びコメントも入れて・・・。 

あとは届くのを待つだけ。 

出来上がりが楽しみでした。 

 

届いて娘達に見せると『えー!何これー!』と3人それぞれページをめくりながら歓声

写真を見せ合いながら歓声…それぞれに写真を撮った頃を懐かしんだり、その頃と今とを比べて変化に驚いたりしながら写真を楽しんでいました。 

 

ページをめくる度にその頃に思いを馳せたり、ページをめくる度に会話で盛り上がったり、やっぱり私はアルバムは今後もアナログ派で行きたいなと思いました。 

 

そして、このフォトブック。 

スマホで好きな写真を選ぶだけで簡単ですし、すぐに溜まってしまう子供の写真や家族写真、風景写真を自分だけの素敵なアルバムとして残せるのでオススメです。 

プレゼントにしても喜ばれそうですよ! 

 

Miya 

ページ上部へ戻る