忘れ物

keycase

最近よく忘れ物をします。 

電車の中にイヤホンを忘れたり、スーパーで買い物して自転車の鍵を台に忘れたり… 

先日は職場のロッカーに鍵を忘れて自宅に入れず、母が帰ってくるのを玄関で待っていました(^_^;) 

気をつけなきゃと思っていたのに、2日後には帰りのバスに鍵を忘れてきました(泣) 

幸い自転車の鍵も家の鍵もすぐ手元に戻ってきましたが、このままではまた何かやらかすのではないか?と心配です。

(イヤホンは諦めて新しいものを買いました笑) 

 

とりあえず鍵はどこにでも置いてくる傾向があるので、キーケースごとカバンにくっつけておくことにしました。 

以前は定期を忘れることが多々あったのですが、カバンにつけてからは忘れていないので、この方法ならきっと忘れないと思います! 

スタッフから「鈴を付けたらいいよ」というアドバイスもいただいたので、可愛い鈴を探し中です。 

 

忙しかったり疲れが溜まっていたりすると「うっかり」が続いてしまうので、休息もしっかりとりつつ、色々と対策をしながら気をつけようと思います。 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る