手術日だけは

family

当院には、痔の悩みを抱え子育て世代の患者さんが、多く受診されます。 

何度も悪化を繰り返すたびに、薬で症状を和らげることができても、また悪化するのではという不安が増して、いっそのこと手術をしてすっきりしたいと思う一方、幼い子供がいるので、入院は難しい。

思い切って手術を受けるのは、なかなかハードルが高いようです 

 

しかし、日帰り手術が可能となれば即決される方も多いです

入院せずに済むのであれば、1日だけ、お子さんのお世話を親御さんやご主人にお願いすることで解決できます。 

 

当クリニックでの痔の日帰り手術は鎮静剤など使用せず、仙骨硬膜外麻酔で行っています。

脚のしびれの症状が出ますが、手術後2~2時間半の安静で、歩行やトイレに問題ない状態に回復します 

 

この安静時間は意識がしっかりとした状態ですので、痛みがコントロールできていれば、ゆっくり過ごしていただけます

女性にとっては、家事やお子さんのお世話から、ほんの少し放される時間ともいえます 

この時間、普段の疲れで入眠される方、スマホで動画や音楽を楽しむ方本や漫画を何冊か持参して読んでいる方など過ごし方は様々です。 

 

家に帰られてからも基本安静です。 

手術日だけは、ご家族の協力に甘えて何もしないという特権もありますよ 

お尻のことで受診をためらっている方、小さなお子様連れでも問題ありませんので一度ご相談にいらしてください。 

 

Mami 

 

ページ上部へ戻る