わんちゃん

wanchan

夕食の時、お片付けしようねと話していたら、娘の目が突然うるうるし始めました。

びっくりしてきいてみると、「わんちゃん、バイバイしなきゃダメ?」と。 

わんちゃんとは白いシュナウザー(たぶん)のぬいぐるみで、娘が生まれた時からずっと一緒です。 

 

赤ちゃんの時、よく手足を口に含んでいたため頻繁に洗いすぎてふわふわだった毛も中の綿もペタンコになり、みんなにもこの子、前からこんな感じだった?」と言われるぐらい。 

一時期、他のぬいぐるみの方に興味があり、一軍じゃなくなったのかなと思っていたのですが、最近また娘が腕いっぱい抱えてやってくるぬいぐるみメンバーに復帰しています。 

 

昔マニキュアを買った時におまけでもらったものなので、そんなに思い入れはなかったのですが、娘にとっては大事なお友達。 

今の状態がちょっと残念な感じなのを実は気にしていたらしく、お別れしなきゃならないのかと心配したようです。 

 

洗う時、ネットに入れて洗濯機で洗っていたので反省しました。 

インターネットで調べて、100円ショップペット用のブラシを購入。 

丁寧に毛の絡まりをほぐしてから優しく手洗い。 

柔軟剤を入れた水に浸けながらブラッシング。 

乾いてからもまたブラッシングしました。 

元通りとまではいきませんが、かなりふんわり感がでました。 

娘もよろこんでいます。 

これからも大事に、仲良くしてね。 

 

Kaori 

ページ上部へ戻る